スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
H君との取引。
マルチブラケット治療している間に小さな輪ゴムを患者さん本人に毎日かけてもらうことがあります。
顎間ゴムといいます。

例えば出っ歯の人では上の前歯を後ろに引っ張るために上のワイヤー前方部と下の奥歯に斜めにかけたり、
受け口の人では下のワイヤ−前方部と上の奥歯に斜めにかけたり、
開咬の人では上と下の前歯にかけたり。

1日に16時間を越えて使ってくれるとかなりの効果が上がりますが、
8時間くらい(寝る間だけ.....)だとあまり効果が得られません。
ゴムを使ってる間に動いた分が、外してる間に戻ってしまうからです。

これをずいぶん長い間使ってもらってるH君なのですが、なかなか使うことができなくて。。。

「よし決めた!今度またゴム使わなかったら、キミのヒミツ(今日の診療中に根掘り葉掘り聞いたHくんの個人情報)をブログで公開しちゃうから。」

「ちょ、ちょっと待ってよ。せんせ〜〜〜っ!」

ぜったいにゴムを使って来るとかたく誓って帰ったHくんでした〜♪
(ウフフ!)
| yotsumoto | 18:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:37 | - | - |
Comment








Trackback
開咬での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
一語で検索 | at: 2007/12/14 3:37 PM

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links