

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
嬉しかったね♪よかったね♪
Mちゃんは2年前に出っ歯で開咬でした。
お母様は口からいつも舌が見えているのが気になっていらっしゃいました。
この2年間というもの、ずぅ〜っとトレーニングとFKOを続けてきて、そろそろ身長の伸びも落ち着いてきたのでレントゲン写真を撮って経過の評価をしました。

・・・◎

す・すばらしい結果です!
もともと下あごが前に成長しにくい形をしていたので、咀嚼のトレーニングもしながら何とか成長方向を変えることができないか苦心してきました。
うちでもかかりつけの小児科の先生にも
「食事中に水を飲むな〜!」
と言われていたのが二重に功を奏した模様。。。
しかしMちゃん本人の努力がすばらしいものでした。
(舌トレ大賞ももらったよネ〜♪)

感涙〜
| yotsumoto | 23:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 23:09 | - | - |
Comment








Trackback
開咬での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
一語で検索 | at: 2007/12/14 3:37 PM

Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links