スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ちゃいるどはうすへ行ってきました♪
 今日は4ヶ月ぶりのちゃいるどはうすでの講演でした。

リピーターが半分という濃い〜〜〜聴講者の顔ぶれ(笑)


私がお話するのは大抵女性を対象にした会が多く、
女性のみなさんって奥ゆかしいというか、なかなか皆の前で発言するのはハードルが高いので
質問は講演時間中よりも終了後の方が多い傾向があります。

ところが現役子育てまっしぐらのママさんたちは意気込みが違いますので(笑)、
たくさんの質問をいただきます。
これがまたみんなのためにもなることが多いため、今日も熱気につつまれた会となりました。

これは私の回だけじゃなくって、他の日も大変盛り上がるそうです。
子育て中のママさん、特に一人目のママさん方ぜひちゃいるどはうすに来てください。
一人で悩んでいたことが、一気に吹き飛んじゃったりするんです。
ちゃいるどはうすは肝付町にあります。



4ヶ月毎の訪問は違う楽しみもあります。

それは赤ちゃんの成長を目の当たりにできること。


11月に転がっていたへいしろう(敬称略、笑)が歩き回っていたり、

おっぱい赤ちゃんだったたけるっちが自分からおっぱいにさよならして
(お母さん滝涙.....爆)お芋の天ぷらかじっていたり、


子どもたちの成長ぶりに目を丸くさせられちゃいました♪
私も元気をいっぱい分けてもらいました(はぁと)。

| yotsumoto | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:03 | - | - |
Comment
おはようございます。
ちゃいるどはうすで2回お話聞かせていただきました。

先生のお話を聞いて、自分でお座りできるようになるのが待ち遠しくて待ち遠しくて…!
でも、息子の様子をみていてふと気付きました!
お座りできないと手づかみ食べできないことに!!

なるほどーそういうことだったのか!
と思いまして。感動しました!!

ほしそうにするのでごはんつぶをときどき口に入れていますが、これまた一生懸命もぐもぐ。
よだれをいっぱい出して、ちゃんと軟らかくしています。

たくましいし楽チンだし!(笑)
先生のお話が聞けて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

もう少しでお座りできそうなので、それまではご飯粒、お座りできたら蒸し野菜やこんぶから持たせてみたいと思います。
すでに下の歯が2本生えてきた6カ月の息子。
母ちゃんの指もがじがじかじって痛い痛い!!

ぜひ、じいちゃんばあちゃんにも先生のお話を聞いてもらいたいと思っています。
Posted by: よしゅ |at: 2010/04/15 8:38 AM
う〜ん、なんてすばらしい息子さん!
「生きる力」をちゃ〜んと育んでいってるんですね。頼もしい〜☆
もうもぐもぐの動きを身につけているのなら、あとはいろんな形と軟らかさと味の体験の実践あるのみ!
今後の報告を楽しみにしていマス。
Posted by: yotsumoto |at: 2010/04/18 3:27 PM








Trackback

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links